Fukupedia ホーム » お知らせ »過去記事の編集とカテゴリの新設

過去記事の編集とカテゴリの新設  

・過去記事の編集

一連の九大箱崎シリーズの記事に合わせる形で、半年ほど前に作成・公開していた旧工学部本館の記事内容を大幅に見直しました。新たに写真を追加しているので、以前にも増して冗長な内容となっていますが、九大を代表する建物ということでお許しください。

九州大学 旧工学部本館

また一連のシリーズとは別の話になりますが、タイトルを「洋間つき住宅」としていた過去の記事について、一般的な表現である「洋館付き住宅」に改めています。当該記事は以下の3つ。

箱崎の洋館付き住宅 と周辺の伝統住宅群
住吉の洋館付き住宅2軒
鳥飼の洋館付き住宅2軒

作成が古い順に上から並べていますが、こうして見返してみると初期の記事は比較的あっさりとしていますね。徐々に内容が充実した反面、無駄に長くて読みづらくなっているような。今年の目標は「記事内容の充実と簡略化の両立を模索」だった気がしますが、どうやら両立の手法は未だ見つかっていない模様。


・カテゴリの新設

当記事のような単なる連絡事項のために「お知らせ」カテゴリを新設しました。過去の同様の記事についても、このカテゴリに移しています。


category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukupedia18.blog.fc2.com/tb.php/219-641903f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

▲ Pagetop